ジェットストリームボールペンが素晴らしい ~長年愛用している私がオススメポイント纏めました~

「ボールペンなんて何でもいい」
「大した違いはない」
そんな風に思っている方はいませんか?

実は全然違います!
ボールペンで文字がスラスラ書くことができると、仕事も試験も快適になりますよ!
自分に合ったボールペンが見つかれば世界が変わるといっても過言ではないでしょう。

私は広く人気のある、ジェットストリームボールペンを8年以上愛用しています。
そのおすすめのポイントを簡単に紹介させていただきます。

ジェットストリームボールペンとは

ジェットストリームボールペンはこちら。

スラスラと字が書けるボールペンで、どこでも手に入る人気商品です。

ジェットストリームの素晴らしさ ベスト5

①書き心地の良さ

まず、この商品の良いところは、書き心地の良さです。
私は、このボールペンの、適度な紙との摩擦を感じる書き心地が気に入っています。

②字の書きやすさ

実際に字が書きやすいです。
税理士試験では、相当な速度で文章を書く必要がありますが、ジェットストリームボールペンであれば、全く問題なくスラスラと書くことができます。
一般的なボールペンでは、素早く字を書こうとしても、一部かすれてしまったり、インクの出るスピードが字を書くスピードについてこなかったりしますが、そういった心配も一切ありません。

③書き跡がベタつかない

書き跡がベタつかないところも良い点です。
ボールペンはインクでベタつきがちですが、このボールペンでは、インクが均等に出てきますので、ほとんどベタつきません。

インクがべたつくと字を書いた答案などが汚れてしまいますが、その心配も少ないです。

④どこでも手に入る

そして、コンビニでも気軽に手に入る、という点が、この商品の良いところ。
自分の使い慣れたボールペンがどこでも手に入るのです。

万が一試験などで持っていくことを忘れてしまったとしても、使い慣れたボールペンがすぐに手に入ります!

⑤リーズナブル

ここまで良い点があるのにも関わらず、価格もリーズナブル。
普通にコンビニで購入しても120円ほどで手に入ります

私が実際に使用してみた感想

私は、「ボールペンは書きにくいもの」という印象をもって過ごしてきましたが、このボールペンを使用することによって、ボールペンの魅力に気付かされました
今まではシャーペンがメインの生活でしたが、シャーペンよりも字が見やすく、かつ書き心地も良いのです。
そのため、今ではこのボールペン以外の筆記具を使うことがほとんどなくなってしまい、
家でも仕事でも愛用しています

なお、常にこのボールペンを使って生活する中、人生で一番このボールペンが活躍したのは下記で紹介する税理士試験の際です。

税理士試験にもオススメ

このボールペンは、税理士試験受験生の方におすすめ。
そもそも私がこのボールペンを愛用し始めたのは、税理士試験がきっかけでした。
税理士試験では、短い時間制限で大量の文章を書かなければならず、計算問題では問題用紙を行ったり来たりしながら数字を埋めていく必要があります
そんな中、このボールペンであれば、非常に快適に解答をすることができます

通常のボールペンを使った場合と、このボールペンを使った場合では、解答スピードに相当差が出るでしょう。

税理士試験で万年筆が良いという話は?

理論の解答について、万年筆を使うと良いという情報もありました。
「字がきれいに見える」というメリットがあるとのこと。
ちなみに、私も実際に2回の本試験で万年筆を使って解答しました。

私としては、「税理士試験はジェットストリームボールペンのみで挑めばよい」という結論に至りました。
理由は以下の3点から。
・解答速度→ジェットストリームのほうが速い
・字のきれいさ→速度重視で解答すると、私の場合どちらも差がない
・使い勝手→万年筆は、インクの残量などもうまく把握できず、本試験直前でインクを入れ替える必要があるなど、使い勝手が悪い。

「良いものを使ったほうが良いのでは?」という発想で、高い買い物をしてしまいましたが、私にとっては必要のない買い物となってしまいました。

まとめ

私はジェットストリームボールペンで、日常生活や勉強生活が向上しました!
ボールペンになんのこだわりもないというあなた。
まずはジェットストリームボールペンを買って、快適な筆記生活を体験してみましょう!